リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月22日金曜日

変わりやすい天気

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は変わりやすい天気の一日でした。
朝、研究棟から遠くの山並みを見ると、手稲山ばかりではなく、他の山々にも雪が見えました。

紅葉と雪

もちろん、手稲山にも積もっている様子が見て取れました。

手稲山もまた雪が積もりました。

気温は10℃を少し超えたぐらいで、日中はおおむね晴れていました。12時頃には、窓の外から虹が見えていました。久しぶりの虹でした。

今年は虹を見ることが少ないです。

Ⅳ講目が行われている時刻に中庭を通ると、数人の学生さんが紅葉を撮影していました。

やっぱり撮影しますよね。

この時刻には陽射しもありましたので、西からの陽射しを浴びて紅葉がきれいに輝いて見えました。きっと、学生さんたちもそんな紅葉に心を奪われたのかもしれませんね。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから釜玉うどん(352円)と秋の惣菜コンビ(110円)をチョイス。

今日は一味とわさび(笑)

今日は、午後からリモートでの研究打ち合わせがありました。それに合わせて、昼食後におやつを調達しておきました。

14時を過ぎていたので大学会館のコーヒー。

これ、数日前から1F購買に並んでいる商品(118円)のひとつです。その名もスティックケーキ。昨日も和栗味のスティックケーキを食べました。見た目、量的に少なく感じますが、濃厚な味わいで、私にとってはこれで十分です。コーヒーによく合いますよ。

午後からはまた雲が多くなり、雨雲が大谷地上空を覆いました。

今日は夕方から学外の会議でした。こちらは対面での会議でした。
リモートでの打ち合わせあり、対面での会議ありと、会議の方法が混在することが多くなりました。

明日は統一補講日です。
北星学園生協は、全店閉店になりますので、お昼を挟んで補講がある方は、昼食をお忘れなく。

では明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...