リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月28日木曜日

雨降り

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは曇り空で、時々陽射しも出ていました。

朝の大谷地神社の森

ところが、Ⅱ講目を終える前に本格的な雨に変わりました。傘を持っていなかった私も学生さんたちも、C館の入口付近でしばし小やみになるのを待つことになってしまいました。

この雨で中庭の木々の葉もだいぶ落ちてしまうのではないでしょうか。
雨は夜まで続きました。

ところで、数年前から気付いていたことですが、授業で出席カードを配るときに、「ありがとうございます」という学生さんが増えました。今年はとくにそれを感じます。
以前は黙ってカードを受け取っていましたが(軽く頭を下げるしぐさはありました)、最近は声に出して「ありがとうございます」といってくれます。こちらも「配るのが当たり前」という感覚でしたが、心の中で「いえいえどういたしまして」と返事するようになりました。(笑)
声がある日常、嬉しいですね。

そして今日のWE

今日は、ロースカツサルサソース(352円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計440円でした。


しばしばロースカツをオーダーしますが、衣がサクサクでおいしいです。しかも値段も手頃。もう一品小鉢を追加オーダーできる金額でした。

今日はⅡ講目、Ⅳ講目、Ⅴ講目に演習科目がありました。
そして18時から、私が所属する学科のピアサポーター主催のゼミ説明会&相談会が、Zoomを使って開催されました。ピアサポの皆さんの事前準備や当日の段取りがとても良く、スムーズに会が進みました。
この説明会&相談会を受けて、現在の2年生の次年度以降の専門演習の仮登録が行われます。
ピアサポの皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

雨に濡れた夜も悪くない。
 

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 たまコロフェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...