リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年10月11日月曜日

対面授業再開

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、時々ごく弱い雨が落ちてくることもありましたが、おおむね曇り空で経過しました。
気温もそれほど低くなく高くなくといった感じでした。

落ち葉ににらまれました。(苦笑)

さて今日の私は、後期初の対面授業でした。月曜日は、今日が4回目の授業です。

Ⅱ講目は3年次生以上、Ⅴ講目は1年次生以上の科目でした。
ちょっと肩すかしだったことは、どちらの授業も、履修登録者の半数しか実出席していなかったことでした。対面でもMoodle利用でも、どちらでもいいことにしていますが、後期初めての対面授業なので、もう少し実出席者が多いだろうと想像していました。
一方で、Ⅴ講目の授業でちょっと笑ってしまったのが、Zoomに入室していた学生さんが複数いたことでした。「11日からZoom配信はしませんよ」と伝えていたのですが、メールを読んでいなかったようです。
今日、実出席者数が少なかったのは、お天気のせいだということにしておきます。

さて、今日から北星学園生協は、1F購買も3F食堂も、そしてCafe Sarahも「通常営業」になりました。
ただ、前期のような混雑はなく、見た限りでは1F購買も3F食堂もほぼ待ち時間なく利用できたようです。カフェも、お昼時にもかかわらずテーブルが空いていました。

後期も、お昼休み時間には50周年記念ホールを開放していますが、こちらも利用者は少なめでした。

そして今日のWE

今日は、九州沖縄フェアから、鶏パイタンうどん(451円)に、鶏とオクラの柚子胡椒和え(88円)という、鶏鶏セットにしました。計539円。


鶏パイタンうどん、ホームラン級のおいしさでした。(笑)

くしくも、ご一緒したI先生、S先生も鶏パイタンうどんをオーダーしていましたが、「これはおいしい」と絶賛していました。

そういえば、北星学園生協のインスタにこんな告知がありました。



学生の皆さんで時間があるという方、ぜひご協力ください。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00 人気商品ポイントセール
  3F食堂 11:00-13:30 人気商品ポイントセール 九州沖縄フェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...