リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年6月29日火曜日

うれしさがにじみ出る(笑)

大原です、こんばんは。

今日は明るい曇り空の一日でした。

火曜日はⅡ講目に大学院の講義がある日。院生3人は全員留学生で、まだ入国できないためZoomで講義を行っています。そして毎週、それぞれが住んでいるところの天気を聞いて講義を始めます。
今日もそれぞれの天気を聞きましたが、札幌を含めて全員曇り。しかも気温も23℃前後。これまでは、晴れていたり雨が降っていたりと、4か所が同じということはありませんでし、気温も違っていましたので、4人でちょっと驚きました。

そして1年次生から簿記検定に合格したというメールがありました。

「まだ合格証明書は発行されていませんが、嬉しかったので報告させていただきました(花の絵文字)」 

1年次生以上履修できる科目を履修している1年次の学生さんですが、授業それ自体は、まだ初歩的な段階の内容で検定試験レベルには達していませんので、自分で計画的に検定試験に向けた勉強をしていたようです。しかも、今年の6月の検定からペーパー試験の制度が変更になったこともあり、受検のための勉強も苦労したようです。
長文のメールでしたが、言葉の端々にうれしさがにじみ出ていて、読んでいて思わず笑ってしまいました。よほどうれしかったのでしょうね。気持ちはよく分かりますよ。

では明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...