リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年6月11日金曜日

暑い!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、薄い雲がかかった空でしたが、雨の心配はなく、いい天気といえる一日でした。今日も気温が高く、朝のうちに27℃を超えていました。ただ、11時30分過ぎに見た中庭の温度計は25.5℃。気温が下がっていました。

ところで、今、南郷通のニセアカシア(ハリエンジュ) が白い花を付け、甘い香りが漂っています。




 
アカシアといえば、私が連想するのは、大連と蜂蜜。(笑)
アカシアの蜂蜜は、クセがなくてとてもおいしいのですが、歌志内市のアカシアの蜂蜜がお気に入りです。今の季節、歌志内市を囲む山々でも、アカシアの花が咲いていると思います。

大学北側のスロープ沿いの斜面では、ルピナスも満開です。


この斜面、一見するとランダムに花が植えられているように見えますが、いろいろな花が咲き、陽だまりロードを散歩する方々が、時々、足を止めて眺めています。

今日は午後から学外の会議に出席しました。
対面と非対面のハイブリッドの会議で、15名中7名が対面、8名が非対面での参加でした。この会議、私は初参加でしたので、ご挨拶もかねて対面での参加を選択しました。

ところで、会議はこんな風景が見える場所でした。
ではここで問題です。会場は16階建てのビルですが、ここはどこで、何階でしょうか。

 

16時前、会議が終わって札幌駅に行くと…



やっぱり暑い一日でした。

最後は今日のWE

今日は、鮭丼(506円)とみそ汁(33円)、筍土佐煮(66円)で、計605円でした。


鮭丼は私がラスト1個でした。ご一緒したS先生、鮭丼にありつけず。(笑)

というわけで、なるべく人に会わない週末をお過ごしください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...