リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年6月14日月曜日

爽やかだった月曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からお昼頃まで爽やかな風が吹きました。

朝、中庭では、清掃業者の皆さんが通路になっているレンガの汚れを落とす作業をしていました。中庭の芝もきれいに刈り取られていて、とてもきれいになっていました。

学生さんの姿はあまり見られないキャンパスですが、こうしてキャンパスの美化が保たれています。感謝ですね。

お昼

 

お昼過ぎまで、大谷地上空には薄い雲がかかっていましたが、これがなかなか面白い模様で、外に出るたび、撮影してしまいました(といっても3枚だけですが)。

さて、学習サポートセンターのFacebookページでこんな呼びかけがありました。


「学び」のための学生プロジェクト・自己研鑽助成制度の申込締切が近付いています。
この制度については、5月17日にCGWで告知されましたのでご覧になった方も多いと思います。

こんな時期だからこそ主体的に学ぶ姿勢は大事です。多くの皆さんが応募することを願ってます。

大学会館2Fのコーヒーマシンは稼働中

そして今日のWE

今日は、久しぶりにヒレカツカレー(418円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計506円でした。


サクサクのヒレカツ、食感がいいです。時々食べたくなります。

Ⅳ講目頃から曇り空になり、Ⅴ講目が終わって外に出ると雨が降り出しそうな天気でした。中庭の温度計は18℃台でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...