リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年6月9日火曜日

夏マスク

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中は晴れて暑さを感じる一日でした。最高気温も25℃を超えました。
ただ風は涼しくて気持ち良かったです。


今日はⅠ講目、Ⅱ講目と授業を行い(あ、研究室から。苦笑)、その後はクイズの採点を行いました。
私の場合、課題とクイズを併用していまして、課題はその日の軽いまとめ、クイズは数回分の重いまとめ。(笑)
クイズで差が出ますね、やっぱり。

そういえば、今日気付いたことがひとつ。
対面授業で課題を提出すると、返却されるまで課題が手元にありません。なので、課題についての解説は返却後ということになります。しかし、Moodleを通して課題を提出すれば、手元に課題の原本は残ります。ということは、返却されなくても解説を聞きながら自己採点ができるわけです(センター入試の自己採点と一緒です)。
これはいいですね。対面授業になってもMoodleでの課題提出は残したい仕組みです。

そして今日のWE

今日は、ざるそば(319円)に、旨辛豆腐(132円)を付けて、計451円でした。


麺コーナーのアキコさん(久々登場)が一言、「せんせー、ざるそば、珍しいですね!」
そうです、記憶に残る限り、ざるそばをオーダーしたことがありません。何しろ、夏でも鍋焼きうどんを食べたい人間ですから(食わず嫌いというわけではありません)。
おいしくいただきましたよ、もちろん。ちょっとやみつきになりそうな…。

食堂の帰りに大学会館2Fを見ると、元通りになっていました。


教科書を取りに来た学生さんはご存じでしょうが、3密を回避するために、ここが広いスペースになっていました。教科書販売コーナーはだいぶ前に撤去されましたが、残務処理が残っているようで、まだ2F東側ホールは通行できません。

暑い日が続きそうなので、マスクも夏マスクにしました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...