リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年6月17日水曜日

久しぶりに

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうち、雲が多く寒さを感じましたが、お昼頃から急速に青空が広がりました。
ただ、風はちょっとヒンヤリした感じでした。

13時40分頃

午前中、私用で新千歳空港に行きました。
最後に飛行機に乗ったのは3月2日、最後に新千歳空港に行ったのは3月6日。振り返れば3ヵ月以上、飛行機に搭乗してませんし、新千歳空港も利用してませんでした。

3月に新千歳空港に行ったときにも利用者が少ないことに驚きましたが、今日は、3月より人影がまばらでした。

搭乗手続きする方、まばら…

空港内では、あちこちに新型コロナウイルス感染症対策が施されていましたが、チェックインカウンターには地上係員の姿しかなく、しかもサイネージには「欠航」の文字が並んでいて、実際のところ、目を覆いたくなるほどで、悲しさが襲ってきました。

飛行機が見えない…

人がまばら…

個人的には、それほど頻繁に新千歳空港を利用することはありませんが、利用するたびにたくさんの利用者の姿を見ていましたので、今日の光景を見て、計り知れない影響の大きさを感じました。
早く通常運航に戻って欲しいですね。

今日は午後から、Zoomを使った勉強会と会議がありました。
勉強会は16時30分まで、会議は16時30分から。
連続してましたが、私は研究室にいながら、移動時間を気にせず、ミーティングルームの移動。面白いですねえ。

今日の勉強会は、遠隔授業関係の「ワザ」に関する勉強会でした。これがとても刺激的で、しかも新しもの好きの私、使ってみたくなりました。(笑)

そして今日のWE

今日は、おろしハンバーグ(264円)、アジの梅大葉フライ(100円)、小ライス(66円)、みそ汁(33円)で、計463円でした。

コスパ最高!

リーズナブルな価格で満腹感を味わいました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...