リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年6月12日金曜日

在学生へのメッセージ

大原です、こんばんは。

今日の厚別は、曇り空でした。
ただし、適度な湿度があって、半袖でも寒さは感じませんでした。

今週は遠隔授業第5週目です。
そして明日は第2回目の統一補講日です。統一補講日といっても、オンデマンドの授業もあればリアルタイムの授業もありますので、学生さんから見れば、比較的自由度が高い補講です。
私も明日は補講を入れています。私の場合は、Moodleによるオンデマンド+一部Zoomによるリアルタイム。

さて極私的話題をひとつ。
私が所属する経営情報学科では、在学生の皆さんがほっこり・ニッコリするような企画を考えました。その結果がこれです。

学科Twitterから

そうです、Zoom風メッセージ。
授業で見慣れたZoomの画面を模して作りました。

すでに学科ホームページに掲載し、大学ホームページにもリンクをはっていただきました。
学科所属の学生さんが、少しでもほっこり・ニッコリしてくれればこれにすぐる喜びはございません。もちろん、これを見た他学科の学生さんもほっこり・ニッコリしてくれれば最高です。

なお、明日の統一補講日は、北星学園生協は全店閉店です。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...