リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年6月14日日曜日

時計塔

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空でした。

今日は午後に新さっぽろに行きました。そして気付いていながらも撮れなかった写真を撮影しました。
それが何かといえば…。

今日撮影

馴染みがない方には何の変哲もない写真に見えますが…。

2020年1月12日撮影

そうです、5月23日に、シンボルだった時計塔が撤去されました。管理している会社の方に聞けば老朽化だそうです。

実は3年前にJR側の時計が撤去されていました。この時に「いずれはすべて撤去する予定です」と聞いていました。ただ、その後、撤去の気配がなかったので、『何とか補修できたのかな』と思っていたのですが、結局、撤去されてしまいました。

新さっぽろのシンボルのひとつだっただけにちょっと寂しさを感じました。

14時から約3時間、学会の研究会がありました。もちろん、Zoomです。
25名が参加して、リアル研究会より参加者が多かったのではないかと思ったほど。顔出しが原則だったのですが、ほぼ全員と向き合うというのは、いいんだか悪いんだか。(笑)

というわけで、明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...