リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年6月15日月曜日

もうそんな季節なのかぁ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは、快晴の空が広がっていました。

朝はこんなにいい天気

しかし、午前中から雲が多くなり、お昼頃には雨が降りました。
やや強い風が吹くこともありましたが、湿度は高めで、半袖でも寒く感じることはありませんでした。

14時頃

今日、大学会館に行くと、こんな掲示がありました。


そうです、卒業生向け卒業衣装レンタルの告知です。
北星学園生協には2社が出店していて、例年、今ぐらいの時期から、ほぼ毎月、入れ替わりで卒業衣装レンタル受注会を開催しています。大学会館2階の特設会場を見ると、そのうちの1社が、今日から19日までの予定で受注会を開催していました。

現在、北星学園大学は危機管理ステージ2で、学生さんの登校は極力控えることが要請されています。ですので、好きな時間に来て、自由に見学し、あるいは相談することはできない状態です。
実際に、多くの卒業予定者が大学に来て卒業衣装をレンタルするのはまだ先のことになりますが、こういった催事を見ると、季節は進んでいるんだなあと思ってしまいます。

なお、今後の開催日程は北星学園生協ホームページで発表予定です。発表されましたら、改めてお知らせします。

そして今日のWE

今日は、冷やし担々麺(440円)に、アジの梅大葉フライ(100円)を付けて、計540円でした。


アジの梅大葉フライは、特別メニューで、しかもサービス品。揚げたてだったようで、熱々でとてもおいしくいただきました。

授業を終えて帰宅する頃、青空の中、図書館棟の上に面白い雲が出ていました。上空の空気が入れ替わってできた雲でしょうか。

18時30分頃

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...