リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年6月23日火曜日

リスのセイちゃん?(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でしたが、朝から比較的暖かい一日でした。
15時40分過ぎに中庭の温度計を見ましたが、ナント、25℃ちょうど。それほど暑さは感じませんでしたが、気温が上がったことは確かです。


今日火曜日はⅠ・Ⅱ講目の日。
私の火曜日の授業も、補講を含めて今日で8回目になり、折り返し点を通過しました。

さて昨日、S先生と昼食をご一緒した折、「リスがキャンパス内をチョロチョロしていて、守衛さんたちがリスのセイちゃんと呼んでいるようですよ」と教えてくれました。
少し前にリス情報は得ていましたが、そのリスは不幸にも交通事故に遭ったとのことでしたので、昨日話を聞いていて別のリスがいるのかと少し半信半疑でした。

ところが、私、見ちゃったんです、リス。(笑)
夕方、大学会館付近を歩いていると、マンホール付近に何か動くものが!
あいにくスマホしかなかったのですが、できるだけズームインして撮影したのがこれ。



さすがにすばしっこく、追いかける間もなく、学外に出てしまいました。
『これがリスのセイちゃんなのか』と思って見ていたのですが、ある職員さんによれば『もっと黒っぽいリスもいますよ』とのこと。ということは、複数のリスがキャンパス内を闊歩しているというわけ?(笑)
学生さんがキャンパスに戻る頃にも出没してくれるといいですね。

というわけで、今日のWE

今日は、定番メニューから醤油ラーメン(363円)に茄子ナムル(88円)、そして今日のサービスメニューとしてのハンバーグ(105円)で、計556円でした。


ハンバーグを見た瞬間、昔懐かしマルシン・ハンバーグを思い出し、迷わずチョイスしました(あ、マルシン・ハンバーグは今でも販売されています、念のため)。

午後からは学外の方とリアル打ち合わせがひとつ、夜には学内でリアル会議がひとつありました。
いろいろ自粛しなければなりませんが、こうやって対面で打ち合わせや会議ができることになり、日常生活が少しずつ前進していることを実感しました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...