リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年3月4日月曜日

いい天気でも寒い一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中はやや雲が多かったのですが、お昼過ぎにはきれいな青空が広がりました。

雪解けが進む中庭

今日の午前中は区役所で会議でした。
その会議室に入ってすぐに目に飛び込んで来たのがこのポスターでした。

11月6日がその日なんですね。

厚別区は1989(平成元)年に白石区から分区して、今年でちょうど30年目になります。
分区30周年を記念して、4月以降、さまざまなイベントが予定されているようですが、それに先だって作られたのが、厚別イベントキャラクターであるピカットくんの30周年バージョンでした。

実はこのピカットくん、北星学園大学の学生さんが生みの親です。2005年度厚別区まちづくり事業企画提案制度を利用した北星学園大学の学生さんが重要な役割を演じました(デザインや名付け親は別にいます)。
いずれにしても、今後、いろいろなところでお目にかかると思います。

会議が終わって大学に戻ったのがちょうど12時頃でした。

正午は5.1℃

気温5℃。
決して低い気温ではありませんでしたが、風がとても冷たく感じました。

そして今日のWE

今日は定番メニューから味噌ラーメン(370円)、ボーナスポイント+10の菜の花と鶏のわさびマヨ(86円)、ポテトサラダ(43円)をチョイスして、計499円でした。

ポテトサラダが見えにくい。(苦笑)

春のおいしいおすすめのメニューでボーナスポイント+10なんて、お得感満載。(笑)

午後からは、一度は終了したと思った原稿の執筆。でもやや手詰まり感。どうしましょうねえ。

今日のおやつに入っていたフィギュア

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...