リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年3月6日水曜日

【告知】就活用写真撮影会

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はお昼頃まで曇り空、その後、時々雨が降りました。雪ではなく雨。春近しを思わせますね。
日射しがなかったため寒く感じる一日でした。

さて2020年卒業生向けの学内企業説明会が再開され、今日もリクルートスーツ姿の学生さんをたくさん見ました。
たくさんの企業の担当者の方もお越しになっています。その中に私の教え子もいて、今日、説明会終了後に挨拶に来てくれました。時間の関係で生協食堂でお話ししたのですが、元気で頑張っている様子で、いきいきとしていたのが印象的でした。
彼女は2010年3月卒業ですので10年近く前の卒業生ですが、私のことを忘れずに顔を出してくれることをとても嬉しく思います。そういえば昨年は、卒業して20年前後経過した教え子も来てくれました。いずれもが人事担当でした。こうしてOBやOGが同じ大学の後輩を採用したいと思って再び大学を訪問してくれることは、本当に嬉しいことですし、ありがたいことです。

そういえば今日から3日間、証明写真撮影会が行われています。


今日も何人かの学生さんが就活用の写真を撮影している姿が見られました。就活用の写真がないという方は、この機会を利用して撮影してはいかがでしょうか。

そして今日のWE

今日は春のおいしいおすすめから、ちゃんぽんうどん(410円)に鰆の南蛮(172円)を付けて、計582円でした。


ちゃんぽんうどんがやけにおいしく感じられた今日の昼食(理由は訊かないで!)(笑)

そういえば、学生時代に「さかなへんに春と書いてサワラという」と本に教えられたので鰆は知っていました。鰍(カジカ)と鮗(コノシロ)は漢字として変換されます(他の読み方もあります)が、さかなへんに夏は漢字変換できない文字(漢字ではなく国字)のようです。ふーん。
サワラの料理を食べたことによってひとつ勉強になりました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...