リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月7日水曜日

せめぎ合い

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇っていたり晴れていたり、はたまた雨が降ったりと変わりやすい一日でした。
気温は、私が見た15時頃には24℃ほどで、ずいぶん涼しくなりました(やや蒸し暑さは感じますが)。

さてそんな変わりやすいお天気だったので、今日も雲の写真を。

お昼少し前に外を見ると、こんな雲が上空を覆っていました。


白い雲と灰色の雲が、ちょうどにらみ合っているように見えますよね。まさにせめぎ合い。
この後、白い雲が勝って(笑)、『このまま青空が広がるのかな』と思いましたが、すぐに灰色の雲に覆われました。


昼食を終えて研究室に戻ってくると、今度は、低い位置にうっすらと虹が架かっていました。


ある先生から「遠くから撮っているからでしょ?」といわれましたが、いつも同じ場所から見ていますので、私の撮影場所は変わっていません。むしろ虹の方が遠くに架かったのかもしれませんが、 こんな低い位置にも架かるんですね。

そして今日のWE

今日は、初秋のおいしいおすすめから牛肉ニラ玉炒め(194円)に、準定番メニューアジフライ(129円)、ひじき煮(64円)、ミニライス(54円)、みそ汁(32円)で473円。リーズナブル。


牛肉ニラ玉炒めは、ラーメンにも合いそうな一品でした。
今度、組み合わせようと思います。

そういえば、1F購買で見馴れない顔が仕事をしていました。
近隣の高校のインターンシップだそうで、4名の高校2年生が研修していました。研修は明日までとのことです。

安定しないお天気が続きますが、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...