リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月12日月曜日

今日からゼミ合宿

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から晴れでした。
とはいえ、10時過ぎには大谷地を出ましたのでその後は分かりませんが。

今日からゼミ合宿で、22時30分前に今日の予定を無事終了しました。

私のゼミでは、毎年夏休み中に、ゼミⅠとゼミⅡの学生さん全員で合宿を行っています。場所は比布町で、ゼミとしては15回目の比布となりました。

お昼は生協で調達したお弁当

実はもう少し早く日程を組みたかったのですが、4年生の就活、3年生のインターンシップ参加など、9月に入っても学生さんはなかなか忙しく、夏休み最終週にやっと実施することができました。
しかも直前に内定先から呼び出しがかかったゼミ生、また就職面接が入って一泊で帰るゼミ生もいて、昨年同様、全日程をすべてのゼミ生が一緒に過ごすことはかまいませんでした。

今日は到着後、ゼミⅠの報告が2コマ(90分×2)、その後ゼミⅡのゼミ(ゼミ論指導)を行いました。私のゼミでは、合宿中はゼミⅠの報告をゼミⅡも聞きます。いつもはいないゼミⅡの皆さんが報告を聞くというのは、ゼミⅠの皆さんにとってはなかなか緊張することなのかもれません。
しかし、いつもと違う雰囲気、いつもと違うメンバーで報告することは、いい経験になるのではないかなと思います。

毎年おなじみの光景ですが

かくいう私も3コマを見ているわけで、さすがに疲れました。(笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...