リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月2日金曜日

模擬講義

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は15時ぐらいまでは青空が出ていましたが、その後、白い雲に青空が隠れてしまいました。

うろこ雲(いわし雲)は秋の雲の代表ですね。

T島さーん、今日も30℃を超えました~。

今日は市内の中学3年生約100名が北星学園大学を訪問してくれました。
キャンパス見学、食堂体験のほか模擬講義も体験してくれました。
私も模擬講義を担当しましたが、この中学校の生徒さんにお話しするのは2014年以来2回目です。今日は45分の講義を2回行い、合わせて50名超の生徒さんが講義を聞いてくれました。
皆さん、私の質問にもハキハキと答えてくれてとても楽しい講義ができました。

模擬講義の後は北星学園生協食堂で昼食。
いかがだったでしょうか。

今日は特別ランチでした。

今日私の講義を聞いてくれた皆さん、皆さんのことを書きましたよ~。

さて今日のWE

今日は牛トロ丼みそ汁ミニサラダでした。


ところで英語教育に関する国際学会が昨日から始まりましたが、今日、中学生の様子を見に食堂に行くと、見覚えのある顔が1名。
先方も私の顔を見て笑顔になり、思わず握手。

この先生(T先生)も国際学会に参加していて、ちょうど昼食のため食堂に来たところでした。
T先生とは30年近く前に別の勤務先でご一緒し、私が北星学園大学に移った数年後に、T先生も道内の別の大学に異動しました。勤務先が違うこともあり、札幌で会ったのは20年以上前のこと。ということは20年ぶりぐらいに再会したというわけでした。

というわけで良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...