リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月6日火曜日

照りマヨチキンの和え麺

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨模様となりました。
午後にはややまとまった雨も降りました。気温はそれほど高くはなかったですが、雨のせいで蒸し暑さを感じました。

雨が降る前に藻岩山方向を見ると、藻岩山山頂付近に雲がかかっているのが見えました。


そして今日のWE

今日も初秋のおいしいおすすめから照りマヨチキンの和え麺(432円)をチョイスし、これまた準定番メニューからこうなごの南蛮漬け(64円)を付けて、計496円なり。



和え麺というだけあって、麺と具と汁を和えて食べます。汁といってもスープと呼べるほど入ってなく、昨日食べたI先生によれば「(感覚的には)油そばですね」とのこと。
たしかに油そば風でした。
こうなごの南蛮漬けは安定の味。こうなごが柔らかくておいしいですよ。

そしてそして今日は1F購買の話題をひとつ。
先日、昼食後、S田先生と1F購買に行って質問されたことがありました。

(S田先生、ある方向を指さしながら)
「あれは理事長の趣味ですか?」

その方向に何があるか、私は気付いていました。(笑)


私も以前、1F購買にこれだけ珍味が並んでいることに軽く驚いたことがありました。
よくよく見れば、「ひとこえ入荷」の札が。
学生さんたち、食べてるんですねえ。
今の時期は夏休み中なので、在庫切れの商品もありややショボい感じに見えますが、前期中に見たときにはコンビニ並みのラインナップでした(大袈裟です、取り消します)。

大学生協には意外な商品も並んでいます。
もちろん、私の趣味ではございません。

夕方遅く、藻岩山を見ると、低いところに雲がかかっていました。
その時間帯に藻岩山山頂にいたら雲海として見えたのかもしれませんね。



そして帰る直前に藻岩山を見ると、今度は雲の切れ間から夕焼けが見えていました。
明日は晴れるといいですね。



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...