リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月19日月曜日

そろそろ気になる頃

大原です、こんばんは。

今日の厚別は青空が出たり雲がかかったり、時々雨が降ったりと変わりやすい一日でした。
今日は敬老の日で祝日でした。
皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか。

今週は今日とともに木曜日(22日、秋分の日)も祝日ですので授業は3日間です。
夏休みが終わったばかりですので、ボチボチと勉強モードに入るためにはいいアクセントかもしれません。

ところで、キャンパス内外の木々が赤く色付いてきているのが目立つようになりました。
今のところはナナカマドの紅葉ですが、やがて中庭の木々も赤や黄色に色付くようになります。

中庭の写真を撮ろうとして目に付いたのが学生掲示板。


そうです、星学祭です。
星学祭まであと20日となりました。
今年は迎えて第55回目。10月9日(日)・10日(月・祝)の2日間開催されます。
すでにライブイベントの告知もされています

もちろん、今年もやります、砂金掘り体験。経営情報学科主催の砂金掘り体験会は今年で12回目です。
砂金掘り体験の様子については、このブログで改めてエントリしますが(きっと入試センター長ブログでも紹介してくれると思います)、毎年、学生さんたちにお手伝いいただいています。
今年もお手伝いを募集しますので、「お手伝いできますよー」という皆さん、ぜひご協力ください。正しい砂金の見つけ方をお教えします。(笑)

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...