リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月5日月曜日

実験結果はいかに?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は雲が多い時間帯もありましたが、おおむね青空が広がりました。
空は明らかに秋の雲。でも気温はやや高めで15時で27℃ありました。


さて今日から追試験期間になりましたが、気が付けば後期授業開始まであと10日となりました。
かくいう私、夏休みの自由研究が終わりません。(涙)

今日、学生理事のM本君から提案を受けました。
それは北星学園生協のFacebookページと、北星学園生協学生委員会のTwitterとを連携させること。

このブログの記事は、可能な限り北星学園生協のFacebookページにリンクするようにしています。Facebookページに独自の記事を書くことはほぼありません。そのFacebookページと学生委員会Twitterが連携するということは、学生委員会のTwitterにアクセスした方をもFacebookページ経由でこのブログの記事を読んでもらおうということになります。こんな嬉しい(おいしい)話に乗らない手はありません。(笑)

M本君「生協のFacebookページのIDとパスワードを教えていただければこちらでやりますよ。」
私「はて、パスワードは何だったかな?」

立ち上げるときはパスワードを設定しても、普段必要としないと忘れてしまう悪い癖。
というわけで、Twitterアカウント情報を教えてもらい私の方で設定してみました。このエントリをFacebookページにリンクして、それが学生委員会Twitterに表示されれば連携成功になります。
Twitterに表示されていなかった場合には、「それはそのとき考えましょう」とM本君。
さてどうなるでしょうか。

そして今日のWE

実は今月から初秋のおいしいおすすめがスタートしました。しかし第1週は国際学会対応があり、実質的には今日からスタートしたといってもいいでしょう。


そこで私がチョイスしたのは、初秋のおいしいおすすめから牛肉とろろうどん(410円)。そして準定番メニューから桜姫鶏のレバー煮(86円)。計496円でした。
この時期になると例年提供される牛肉とろろうどん(そば)。
煮付けられた牛肉ととろろがいいんです。
そしてこの後期に提供される桜姫鶏のレバー煮。今日はうどんと一緒でしたが、これはご飯に合いそうです。ぜひご賞味ください。

初秋のおいしいおすすめのラインナップはこちらをご覧ください

最後の話題はこれ。


今日から受付開始です。
今年は応募してみようかな~。学生の皆さんもぜひ!

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...