リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月4日日曜日

ホッと一息

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝から曇り空。
最高気温も25℃まで上がったかどうかといったところでした。

今日は顧問を務めるアメフト部の秋シーズン第2戦を応援に行きました。
ここ2年ほど、同一会場で1日に3試合を組むことが多くなりました。今日の試合は第2試合目で第1試合終了が少し遅れたため12時20分の試合開始でした。

今日の対戦相手はCubs(札幌大学)。
昨シーズンは1勝しかできませんでしたが、その1勝がCubsでした。とはいえ、昨年も今年も春のシーズンでは負けていますので、侮れない相手でした。
試合は第1クオーターでCubsにタッチダウンを決められ(ありがちなリターンタッチダウンだったような)、『大丈夫だろうか』と心配になりました。
しかし、相手チームのセイフティで2点をもらい2-7。第2クオーターでタッチダウンを奪い、前半8-7で終了。
後半も第3クオーター、第4クオーターでそれぞれタッチダウンを1本ずつ奪い12-0。試合は20-7で勝利しました。

ところで3タッチダウンで18点。アメフト好きの方なら、この得点を見て苦笑するかもしれませんね。

ショットガンは決まればかっこいい!

トライ・フォー・ポイントの結果はいかに?(笑)

何はともあれ勝利は勝利。私もホッとしました。
さすがに嬉しいものです。
次の試合までは2週間ありますので、プレーヤーの皆さんにはゆっくり体のケアをして欲しいなと思います。

試合終了。

北星学園大学は明日から追試験期間になります。追試験は何らかの理由で定期試験を欠席した学生さんが対象の試験です。ちなみに北星学園大学には再試験(定期試験で不合格になった場合の再チャレンジ)を実施していません。
追試験を受験する皆さん、気を引き締めて試験に臨んでください。

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...