リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月22日木曜日

気になる木

大原です、こんばんは。

今日は秋分の日ですね。
昼夜の長さがほぼ同じ頃という季節の境目です。春分は「これから一日が長くなるぞー」と感じますが、秋分は「あーあ、夜が早くなるんだなあ」と思ってしまいます。
今日は終日曇り空で、風が冷たく感じられます。

さて今日は大学会館を出たら目に入る木を紹介します。
私は花や木には疎いのでそれが何という木か分からなかったのですが、どうやらドウダンツツジだそうです。

気が付いた頃にはそこにありましたので、いつ頃植えられたかは分かりませんが、四季折々に色を変え姿を変えるさまは、目を楽しませてくれます。

というわけで、昨年の今日、2015年9月22日から気が向いたときに撮影した何枚かを紹介します。

2015年9月22日

2015年10月30日

2016年11月6日

2016年11月10日

2016年1月22日

2016年2月5日

2016年2月21日

2016年4月20日

2016年5月20日

2016年6月27日

2016年8月16日

2016年9月18日

気が向いたら撮影しているとはいえ、何となく20日前後に撮影しているのが我ながら面白いです。

異常気象が現実のものになってきていますが、カレンダーだけではなく実際にも四季が感じられる季節感は残したいですよね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...