リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月1日月曜日

今月いっぱい

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も寒かったですが晴れの一日でした。

今日から2月。朝のニュースではプロ野球キャンプインの話題。
プロ野球のキャンプ情報が聞かれるようになると春、というのは本州での話。北海道では春まではまだまだ遠いですよね。
そのキャンプ地、今年は海外でキャンプをするのは日ハムだけで、あとの11球団は沖縄と宮崎です(日ハムも後半は沖縄)。どちらも温暖な地域ですが、今年はどちらも寒い日が続くそうです。

さて今日のWE

今日は冬の定番メニュー鍋焼きうどん(367円)に、冬のおいしいおすすめから冬のバランス惣菜(82円)。

惣菜付きで緑0.5というのはどういうこと?(苦笑)

麺コーナーで「鍋焼き!」と注文すると、「久しぶりですものね」とアキコさん。
そうです、そうなんです。鍋焼きを注文しようとして「売り切れ」のことが続きました。滅多にないことですのでアキコさんも覚えてくれていたのでしょう。
「鍋焼き、今月いっぱいです」とアキコさん。あと何回食べるでしょうか。(笑)

もちろん寒い今日も美味しくいただきました。

ここのところ、まとまった雪が降っていません。
寒いのでそんなに雪解けも進んでいませんが、それでも少しずつ少なくなっているのが分かります。
そこで雪が降らないキャンパスで見付けた足跡をいくつか。

野球部の皆さんなのかどうかは分かりません。

こちらはカラスの足跡(第2研究棟屋上)。

作業をしたあとでしょうか(センター棟)。

これだけ足跡があるということはアメフト部?

これはこれで季節を感じるかなーと。

そして最後はこの一枚。

デスクの前。瞬間的に年間日程表以外なくなりました。

それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...