リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月19日金曜日

調査@登別

大原です、こんばんは。

今朝の厚別は曇り空でした。

今日は終日、聞き取り調査のため登別に出張でした。

今年は社会福祉学部のS先生(あー、またS先生)と共同研究でふたつの研究助成金を得ました(メインはもちろんS先生です、はい)。

どちらの研究も調査出張を伴うもので、先方との日時調整も必要ですし、授業がある期間はスケジュールが合わず、長期の休み期間に実施しなければなりません。

私の研究は、そもそもが政策云々といった視点ではなく、組織活動の何をどのように「見える化」するかといった視点でしたが、共同研究は政策的側面が強いので、とても刺激的です。

というわけで、今後も3月まで断続的に出張が予定されています。
もちろん、報告書作成ももれなくついてきます。(笑)



ではよい週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...