リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月16日火曜日

こんな日はピリ辛

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れといった一日でした。
相変わらず寒いです。

今朝出勤すると、研究室で作業をしていました。
先週、ストーブの調子が悪くなり、職員さんに相談すると「交換した方がいいですね」とのことで、「来週には交換作業をします」といわれていたのですが、こんなに早く作業をしてくれるなんて感謝の一言。

ストーブの交換作業が終わるまでは手持ち無沙汰。
何となく作業を見ていたのですが、業者さんのひとりが研究室に掲示している地図を見て「中国って広いですねえ。」

私の研究室には中国に行ったときに買い求めた地図を貼っています。
これは中国からの留学生(大学院生)に出身地を訊ねるときに使うためで、見慣れてしまえば何の感慨もないのですが(笑)、初めて見る方には珍しいのでしょうね。

そこからはしばし中国談義に花が咲きました。
そして交換完了。
私がこの研究室を使うようになってから3台目のストーブで、最初のストーブより横幅が2分の1ほどに小さくなりました。

今日は午後一番で会議がありましたので12時頃に食堂に行くと、リクルートスーツに身を包んだ学生さんたちがいて、座席も7割方埋まっていました。
ちょうど3年生のゼミ生が並んでいたので「何があるの?」と聞いてみると、「午前中は業界研究、午後からはOB・OGの話を聞くことになっています」とのこと。

大学は今日が後期の成績発表日でもありますが、3年生(短大部は1年生)にとっては就職活動が本格化する時期でもあります。

そういえば、大学生協連主催の「あなたの選択肢を広げる業界研究セミナー」も今週末(20日土曜日)に開催されます。「あなたの選択肢を広げる業界研究セミナー」は事前申し込みが必要ですが、いろいろな機会を利用して、今のうちに、どんな業界があるのか、どんな仕事があるのかを見て知ることも大事です。

そして今日のWE



今日は店長の遊び心(?)メニューのピリ辛野菜ラーメン(390円)をチョイス。
こんな寒い日は、ピリ辛ラーメンに限ります。って、昨日も同じような感想を書きましたね。(笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...