リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月13日土曜日

今度は徒歩で慌てる

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち小雨が降っていましたが、午前中は曇り空、午後遅くには晴れ間が広がりました。

今日は午後から大学院関係の業務があり、それが終わってから研究会に出席するため出勤しました。
今日はゆえあって徒歩で通勤。

しかし!

道路はどこもかしこもつるっつる。
こんなときに限ってバス停到着直前でバス通過。(涙)
仕方なく最寄りの駅まで歩きましたが、歩くのもおぼつかないほどで、歩きながら丹田に力が入っているのが分かりました。
ただ、大谷地駅を出て大学までの道のりはそれなりに歩きやすく、カバードウォークに入ってホッとしました。

ここ数年、この季節にはこんな路面状況になることが多くなりました。分かっていても嫌なものですね。

今日は10時過ぎに出勤しましたが、中庭の温度計はプラス5.6℃。14時前には6.6℃まで上がっていました。
風がありましたので雪解けは進むでしょうが、やっぱり歩きにくいのは困ります。


大学院関係の業務を終えてキャンパス内を歩いていると、元学生理事のN岡君とバッタリ。
N岡君が学習サポートセンターのお手伝いをしていることは聞いていましたが、今日はピアサポーターの研修会があってそれもお手伝いしているそうです。

そしてその後、大学会館の中を通って研究室に向かおうとすると、何やら10名ほどの学生さんに遭遇。しかもこれまた見知った顔・顔・顔。
彼らが何をやっていたのかは、明日にでも紹介しましょう。(笑)

というわけで引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...