リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月26日金曜日

想定外で年度内最後

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も終日氷点下の一日。
天気は曇り時々晴れ。今日も少ないながら雪が降りました。

今日は、早速今日のWE

今日も同僚の皆さんと連れだってCafeに行ったものの、「今日はパスタはありません」。

そこで思い出したことがひとつ。

『そうだ、今日が年度内最後だ。』

それが何かといえば、鍋焼きうどん。
以前、「今月中で終わりなんですよ」と聞いていたことを思い出しました。
今月は来週月曜日までありますが、月曜日は市内および近郊で終日聞き取り調査のため出勤しません。

ということで、今日の昼食は、鍋焼きうどん(367円)と肉じゃが(129円)で、計496円也。

年度内最後。

不幸中の幸いというか、禍を転じて福となすというか。まあ、結果オーライというわけで。

何か巨大なものが…。

いつもは食べ終えてもしばし歓談していますが、今日はゆっくりしてられません。
そうです、Cafeも今日を最後に3月30日まで一時休業になります。
とくにS先生にとっては行かなければ心残りができてしまうことになる。(苦笑)

「ではカフェに行きましょうか。」

というわけで、皆さんと連れだってCafe Sarahへ。

行くと、毎日ご贔屓いただいているE先生が一人しみじみコーヒータイム。

うーん、絵になる。

「いつもコーヒーばかりなので、今日はカフェモカ(160円)で。」

それぞれにオーダーし、しばし雑談に花を咲かせました。

いつもと違う場所で。

今日は午前中にふたつ打ち合わせ、夜には例のおにぎり会議。
こうやって予定をこなしていくと、原稿が先送りされてあとで苦しくなるんですけどねー。

ではよい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...