リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月25日木曜日

今日はCafe

大原です、こんばんは。

まずは昨夜の話題から。
夜遅く新札幌駅付近を通りかかると、タクシー乗り場に除雪車が停車していました。
『今夜はこれがタクシーか』と一瞬おバカなことが脳裏をよぎりましたが、そんなはずありませんよね。

深夜の除雪作業お疲れさまです。

今日の大谷地は朝のうちは青空が広がる時間帯もありましたが、日中はおおむね曇り空で、時々弱い雪が降ることもありました。しかも終日氷点下で寒い一日でした。

それにしても降りましたね、雪。

午前中は青空が広がる時間帯もありました。

自然の造形は面白いですね。

今日は午前中からキャンパス内に学生さんの姿が見られました。
大学に来た目的はそれぞれに違うのでしょうが、キャンパス内に学生さんの姿が見られるのはいいものです。

今日も朝から打ち合わせがあったり書類作成があったり、夕方遅くからは会議があったりとそれなりに忙しく過ごしました。
そうした中にあって、お昼はS先生と連れだってCafe Sarahへ。
今日の昼食はカフェでとりました。スパゲティミートソース(380円)とコーヒー(150円)、計530円。


S先生ももちろん写真撮影。

ミートソースを食べた後はコーヒーをオーダーして、しばしマッタリとお昼休みを過ごしました。
今日がミートソースなので明日はカルボナーラの日。
明日も行くでしょうね、きっと。(笑)

たまたまブラインドを下ろすところに遭遇。ムーディ。

そういえば、センター長ブログでしばしば話題になる北海道新幹線。
LINEにこんなスタンプが登場しました。
北海道に住む者としては、ちょっと嬉しいスタンプですよね。どんな場面で使うかは難しいですが。

ちょうど30日後に開通です。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...