リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月11日木曜日

建国記念の日

大原です、こんばんは。

建国記念の日の今日の厚別は曇り空でした。

ブログのアクセス数が103,000を超えました。いつもアクセスしていただいている皆さんに感謝です。

今夜21時7分。

そういえば、先日、一般入試業務で短期大学部のS先生とご一緒しました(またS先生!笑)。
「WEは毎日更新しているんですね」とS先生。
「ええ、強迫観念のような感じになってまして。」(ふたりとも爆笑)

こうやってブログについて話題にしていただくと恥ずかしいようでもあり嬉しくもあり…。もちろん恥ずかしさより嬉しさの方が勝っていますが。

今日は久しぶりにゆっくり時間が取れたので演劇を観に行く予定でしたが、気が付けばチケットがソールドアウト。嗚呼。
『演劇が観たい』という気持ち押さえきれず、ずいぶん前に録画していた「友だちはいいもんだ~♪」で有名なミュージカルをテレビ鑑賞。涙腺が緩みっぱなしでした。
今度、コンパで歌います、いや、ゼミ生に歌ってもらいます。(笑)

では明日も元気にいきましょう。

けんこく‐きねん‐の‐ひ【建国記念の日】
国民の祝日の一つ。2月11日。→紀元節[広辞苑第6版]
きげん‐せつ【紀元節】
四大節の一つ。1872年(明治5)、神武天皇即位の日を設定して祝日としたもので、2月11日。第二次大戦後廃止されたが、1966年、「建国記念の日」という名で復活し、翌年より実施。[広辞苑第6版]

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...