リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月17日水曜日

座りっぱなし、でも…。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でしたが、時々晴れ間が出たり、雪が降ったりの一日でした。

今日は午前中に札幌駅付近で仕事。
午後一で大学で会議があったので自動車で向かいました。

午前の外仕事を終えて大学に戻り、すぐに食堂へ。

今日も店長の遊び心メニューをチョイス。
今日は肉そば(378円)に、冬のおいしいおすすめから冬のバランス惣菜(86円)。計464円。



ご一緒した4人の先生方も、皆さん、肉そばをチョイスしておりました。

肉そばと聞けば、肉吸いを思い出してしまいます。
もちろん、当地では馴染みがないので「はて、肉吸いとは?」とお思いの方が多いと思います。
私も食べるまで知りませんでしたが、関西ではお馴染みの食べ物のようで、簡単に説明すれば、肉うどんからうどんを取って、半熟タマゴを入れた食べ物。

私は、大阪城近くで食べたのですが、その名前は肉吸いうどん。
「はぁ?」ってなもんです。
肉うどんからうどんを取ったものにタマゴを入れ、そこにうどんを入れたもの。
『肉うどんタマゴ入りでしょ、これは』と思ったものです。

昼食を終えて午後からの会議。
13時から始まって、合計5つの会議で終了は17時過ぎ。

今日はほぼ歩かなかった一日でした。
ですが…。

最近新調した万歩計。
実に感度が悪く(笑)、『今日は意識的に歩こう』と心に決めても、一日の終わりに数値を見ると4,000歩とか5,000歩しかカウントしていません。
それが、『今日は歩かなかったなあ』と万歩計を見ると、4,000歩以上。
どこでそんなに歩いたのか、自分でも記憶にない数値になっていました。



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...