リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年2月28日日曜日

追いコン@定山渓

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は快晴の空が広がりました。
風もなく、0℃前後まで気温が上がってます。

さて、昨日から1泊2日で、顧問を務めているアメフト部の追いコンでした。

今朝は青空が広がりステキな光景が見られました。

アメフト部の追いコンについては昨年も紹介していますので、追いコンの内容はそちらをお読みいただくとして、今回も盛りだくさんの内容で楽しい時間を過ごしました。

最近は部員数が減り、今年引退するプレーヤーは3人、マネージャーが学部でひとり、短大部で4人。でもとくにプレーヤーは4年間残った部員ですので、それぞれに思い出深い面々です。

個人的には、試合内容もさることながら、引退するプレーヤーが全員、私の授業を履修したことが印象に残ることのひとつでした。
もちろん、評価に手心を加えることはしません。(笑)
普段から部活で付き合いがありますので「履修してもいいけどちゃんと勉強してね」と伝えていますので、部員もこの点は心得ています。
履修時期、履修科目が違っていましたので、3人のプレーヤーが同じ教室にいるということはなかったのですが、結果的にはプレーヤー全員が私の授業を履修したことに気付き、『こんなこともあるんだなあ』と感慨にふけりました。

今年も、一次会ではプレーヤー・マネージャー全員の芸の披露(今年はどの出し物も良かった)、二次会ではこれまでの試合を振り返るDVD鑑賞、各賞の発表などで、 大いに盛り上がりました。

いただいたアルバムとDVD

昨年も書きましたが、45分ほどに編集されたDVDは、デジタル化のおかげで実にきれいに仕上がっていました。時代を感じます。

では引き続き良い日曜日をお過ごしください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...