リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年1月25日日曜日

あら?

大原です、こんばんは。

今日の厚別はお昼過ぎまでいい天気で暖かでした。夕方からは雲が多くなり日中が暖かだったせいでしょうか、急に寒く感じられるようになりました。

今日は午前中自宅で仕事をして、午後からJRで市内中心部へ。
そのため最寄りのJR駅に行き、連絡通路を歩いていると…。


皆さんの最寄駅にもあるかも…。

すでに入試センター長のブログで紹介されていましたので(直接、話も聞きましたので)知ってはいたのですが、最寄駅でポスターを見ると、新鮮な驚きがありました。驚きというよりジワーッと来るうれしさといった方がいいかな。
北星学園大学では、現在、一般入試とセンター試験利用入試(Ⅰ期)の願書受付中です。

そして同じ駅でもうひとつ。
私が利用する駅の駅務員さん、ちょっとした遊び心を持っている方のようで、折に触れて駅のアチコチにクスリとしてしまうような仕掛けや掲示をします。
今日は、ホームにのぼる階段の下にこんな掲示を見付けました。


FUNNY !

JRとバレンタインはあまり関係ないようにも思えますが、そのJR駅の利用者(の何人か)にとっては大事なイベントであることは間違いありません。高校生も多く利用しますし。
そんな利用者に向けての掲示は、絵の可愛さもあって、これまたジワーッと来る微笑ましさを感じます。

我が北星学園生協も、さりげないながらも利用者の皆さんを嬉しくさせ、楽しくさせる工夫に心がけなければなりませんね。

というわけで、今週は後期定期試験の後半です。
試験が終われば楽しい春休みです。
最後まであきらめずに精一杯努力してください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-15:00 お部屋紹介(10:00-15:00)
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ フェアメニューセレクション
2F特設会場 卒業衣装受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...