リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年1月24日土曜日

おや?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は青空が広がる穏やかな一日でした。

お昼過ぎ、研究棟から中庭に出てふと振り向くと『!!』
なんと、研究棟のエントランスに続くスロープの下でキツネがうずくまっていました。
人の気配があっても動かなかったので写真を撮り、しばらく眺めていると守衛さんとお掃除を担当している方が近づいてきました。

「かわいいですよね」というと、「弱ってますよね」。
聞けば、午前中は体育館付近にいたようですが、暖を求めて陽が当たる研究棟前まで来たのではないかとのことでした。

年に1回程度、キャンパス内(とくに多目的グラウンド付近)でキツネを見かけることがありますが、いつもは遠くから眺める程度。こんなに間近で見たのは初めてでしたが、衰弱しているとすればかわいそうになってしまいます。

元気を取り戻して大谷地の森に帰ってくれることを祈念しつつ。


今朝の研究棟付近

引き続きよい週末をお過ごしください。

2 件のコメント:

  1. はやく「きつねどん兵衛を」。。。(^0^)

    返信削除
    返信
    1. どん兵衛は利用者の皆様に食べていただこうと思います。<(_ _)>

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...