リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年1月1日木曜日

穏やかな新年初日

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日氷点下の一日でしたが、青空も広がり、穏やかな一日でした。
昨年は、北星学園大学に赴任して初めて元日に出勤しましたが、今年は、家でのんびり過ごしました。
とはいえ、私用で新千歳空港を往復しましたが、道路は空いているのに、空港は多くの旅行客でごった返していました。駐車場も行列ができるほどでした。
1月1日に飛行機に乗った記憶はありませんが(12月31日や1月2日はあります)、多くの方々が移動しているんですね。驚きました。
しかも、地域によっては悪天候(風や雪)のため、遅延が発生したり、欠航になった便もありました。

皆さんは新年をどのように迎えたでしょうか。

ところで今年は平成27年です。
元号が平成になって丸26年が過ぎたと思うと、月日の経つのは早いなあと思います。


さて2015年の北星学園大学の授業は1月6日が初日です。北星学園生協ももちろん1月6日から営業を再開します。

というわけで、新年企画は明日からということで。

よい新年休暇をお過ごしください。




へいせい【平成】
[書経(大禹謨)「地平天成」][史記(五帝本紀)「内平外成」]日本の現在の年号。昭和64年(1989)1月8日改元。[広辞苑第6版]

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...