リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年12月23日火曜日

冬休み初日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れ。時折きれいな青空がのぞくこともありました。

今日は祝日のためお休み、明日は学園創立記念日の振替休日でお休みですが、理由はともかくも、学生さんにとっては冬休みの初日であることには変わりがありません。

今日は少し仕事があったため出勤しましたが、何人かの教員の皆さんも出勤しておりました。

出勤してすぐに気付いたこと。
それは、A館の入口が一時的に閉鎖されたことでした。
A1館(A館とC館をつなぐアネックス部分)の外部足場組み換えとシャッター取付工事のためだそうです。28日まで工事が続くそうで、この工事については事前にお知らせがあって知ってはいたのですが、いつものように守衛さんのところに行くと、「こちらでーす」と守衛室とは違う奥のスペースにいた守衛さんに誘導されました。

見上げると足場の組み換えのため、これまで覆われていた防音シートを外しているところでした。午後にもう一度行くと、防音シートが完全に外されて工事中のA1館が見えました。夕方帰宅するときにも、作業を続けている様子が見えました。寒い中、頭が下がります。


あかりが見えているのがA1館


今日の北星学園生協はお部屋紹介だけの営業日。
新入生の皆さんが気に入る物件が見付かるといいですね。

そしてチョコエッグ。
何とかなりませんかねえ。(笑)


ブンブン・ブンブン・ブンブン・ブンブン


では明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...