リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年12月11日木曜日

2014年度第6回理事会

いつも生協をご利用いただきありがとうございます。
大原です、こんばんは。

今夜、今年度第6回目の理事会が開催されました。出席は理事13名、監事1名でした。そういえばばこれまで監事の出席状況を書いておりませんでした。今後記載することにします。

報告事項および審議事項は下記のとおりです。

【報告事項】
1.学生委員会報告
2.連帯会議関係報告
3.大学関係報告
4.新学期業務関係報告
5.その他
【審議事項】
1.11月期決算承認の件
2.文書管理規則・情報開示規則制定の件
3.その他

学生委員会関係としては新入生歓迎冊子『ザ北星ビジョン』が納品されました。毎年、学生委員の皆さんが工夫を凝らして製作している『ザ北星ビジョン』。新入生の皆さんの参考になることを願っています。


また新学期業務関係で大事なお知らせが2件あります。

まず新入生の皆さん。
すでに推薦入試等で合格された皆さん、北星学園生協が作った入学準備資料を送付中です。この資料は、資料請求された方にお送りすることになっています。合格通知書類の中に資料請求先を記載した文書が同封されていますので、ぜひ資料請求手続きを行ってください。

次に卒業生の皆さん。
出資金返還手続きに関する書類を12月19日頃発送予定です。時期が来ましたら忘れずに手続きをお願いします。


さて審議事項ですが、11月の決算状況については、供給高(売上高)で7,928千円の目標未達、供給剰余(粗利)も2,120千円の目標未達で終了しました。

11月期の利用者数は、1F購買店、3F食堂とも昨年同月より大きく減らし、全体では昨年より3,504名減少して53,117名で終了しました。利用動向としては平日営業が昨年より2日減(土曜営業1日増)でしたが、10月期の利用が良かっただけに残念な結果となりました。

店舗別に損益を見れば、1F購買は供給剰余で予算比1,818千円のマイナスとなり、当期剰余ベース(純利益)でも1,521千円の目標未達となってしまいました。
3F食堂も、供給剰余で予算比302千円のマイナス、当期剰余でも304千円の予算未達となりました。

毎年11月は供給高が少なくなる時期ではありますが、これから決算期(2月)に向けて一人でも多くの組合員にご利用いただけるよう工夫したいと思います。

また、もうひうとつの審議事項として、これまで未整備だった文書管理規則ならびに情報開示規則についても審議し了承されました。


本来であればここでお弁当の紹介ですが、今夜は別の会議に出席していたためお弁当の紹介ができません。(笑)
というわけで、これでご勘弁を。




では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30 
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア
※2F特設店 ドーナツ販売 卒業衣装受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...