リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年12月27日土曜日

あと5日

大原です、こんばんは。

今日の厚別は青空も見えるいい天気になりました。
昨夜は、大阪から帰宅して夕食後、積もった雪を排雪する作業でいい汗を流しました。
そして今朝。
排雪作業後、あまり雪が降らなかったようで、積もった雪を処理する作業は不要でしたが、昨夜のうちに除雪車が入ったようで、家の前には雪の塊がたっぷりと置いてありました。

朝の陽射しを浴びながらその雪の塊を除く作業をしましたが、これが結構重労働でした。
12月は日中気温が上がった日もあり、そのときに解けた雪が気温の低下とともに固まり、ずっしりとした塊になりました。除雪車はこれを掘り起こして(?)デコボコの道路をなだらかにしてくれたわけですが、家の前には除雪した雪の塊が残りました。


気が付けば今日は12月の最終土曜日。
来週の木曜日には2015年が始まります。

今日は一日、自宅にこもって読書をしたり、積み残しになっていた報告書を作成して過ごしました。

というわけで明日から、年末企画をお送りする予定です。
お楽しみに(といっても心待ちにしている方はいないと思いますが…)。

では明日も元気にいきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...