リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年12月28日日曜日

700エントリ

大原です、こんばんは。

今日の厚別、大谷地は時々弱く日が差すこともありましたが、曇り空の一日でした。

さて昨夜気が付いたのですが、このブログも今夜のエントリでちょうど700となりました。内容的にはほぼ「私の昼食日記」のような形ですが、「ネタください」という私のリクエストに応えてくれる生協職員やパートさんたちのおかげで、何とかエントリし続けています。ちなみにアクセス数は56,280ほどで、こちらは恐縮します。

実はこの時期(長期の休み期間)は、いわゆるネタ枯れで、『今日は何を書こうか』と呻吟することも少なくありません。そんなことはおくびにも出さない入試センター長はさすがです。(笑)

で、今日はちょっとだけ大学に行きましたので、今日のキャンパスをネタにします(強引すぎますか?)。

今日は最高気温がプラスの4℃ぐらいまで上昇しました。キャンパス内は駐車場がきれいに除雪されています。路面が見える部分は凍っているのではなく濡れた状態で、雪の上を歩くと、水分を含んだ感じが伝わります。

入試センター長のエントリによれば、昨日まで図書館が開館していたそうですが、さすがに今日は学生さんの姿は見られず、一部の教員の皆さんと工事関係者の皆さんの姿ばかりでした。

そういえば、大阪出張前に紹介したA1館(A館アネックス部分)には、再びシートが張られていました。


クリスマスツリーの飾りも撤去されています(当たり前ですが)。

生協が入っている大学会館もご覧のとおり、見るからに静けさを感じます。長期の休みの時期にキャンパス内に入ると『やっぱり、学生さんあっての大学』という思いを強くします。


雪が少なく見えるほどしっかりと除雪してます。

今年も今日を含めてあと4日。

というわけで、明日も元気にいきましょう。
あ、年末企画は明日以降ということで。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...