リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年12月19日金曜日

スンドゥプで乗り切る

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。プラスの気温で経過したため、凍結した路面の氷が緩み始めました。これはこれでありがたいことですが、12月も下旬にさしかかろうとしているこの時期の路面状況としてはやっぱりおかしいですね。


さてこの時期は忘年会の時期です。
私のゼミ生も先週はゼミⅠ(3年生)、昨夜はゼミⅡ(4年生)主催のコンパでした。とくに昨夜はゼミⅠのゼミ生数名も参加し、楽しい時間を過ごしました。
私のゼミでは、かつてはボウリングをしていい汗を流し、その後食事、そしてカラオケというのがお決まりのパターンでしたが、最近はボウリングをする時間的余裕もなくなりました。昨夜も食事をしてカラオケを90分ほど。

極私的なことをいえば、カラオケの最後の曲というのが決まっていて、マイクを回しながら全員でこの曲を歌っておひらきになります。
最近ではこの曲を知らない学生さんが増えました。毎年やっている番組から生まれた曲ですが、今の学生さんは見てないようで(かくいう私もその番組はほとんど見ていませんが)、メロディを知らない学生さんが増えました。それでも歌っていただくのですけど。(笑)


そして今日は、午前中、学外で会議があり、午後にも学外の仕事でした。
ですが、昼食は生協で。

で、今日のWE
今日はスンドゥプ(302円)、小ライス(64円)、冬のバランス惣菜(86円)、計452円。
ワンコイン以内でも十分満腹感が得られるのが生協のメニュー。ちょっと慌ただしい昼食になりましたが、今日も美味しくいただきました。





そういえば、午前中の会議の直前、1通のメールが…。
見れば入試センター長でした。
『何か仕事かな?』と思って開封すると、「賞品逃しました…」





キリ番を狙っているのは、すでに入試センター長だけ?
入試センター長よりちょっと前にアクセスしていただいた方、キリ番ではなかったでしょうか。

ではよい週末をお過ごしください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-13:30 お部屋紹介(10:00-16:00)
3F食堂   休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...