リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年5月27日月曜日

定番!辛味噌ラーメン

皆さん、こんにちは、大原です。

やっと暖かさが感じられるようになりましたね。
昨日は終日快晴の空が広がりましたので、ドライブをしたりBBQをしたりした方もいたのではないでしょうか。
今日も雲は多めですが、最高気温予想が25℃で、半袖でもいいくらいですよね。

さて今日の昼食。
『今日こそは熊本行くぞー』と心に決めて麺コーナーに突入。
しかしあえなく撃沈。(笑)
麺コーナーのアキコさんによれば「今日は麺の入荷がなかった」とのこと。それだけ好評を博しているということでしょう。

これは会計用語でいえばチャンスロス。漢字で書けば機会損失。
生協としては商品(熊本ラーメン)があれば本来得られたであろう利益を失ったというわけですね。
私と同じように熊本ラーメン目当てのお客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、どうぞお許しを。
「明日には入荷される予定です」と麺コーナー担当のアキコさんがやさしくフォローしてくれました。

というわけで、かくなる上は定番メニューの辛味噌ラーメン

380円。712kcal。


これももともと仙台発祥のご当地ラーメンのひとつだったのですが、定番メニューに昇格したはず。
これも熊本ラーメンに負けず劣らずおいしいですよ。

さて元気をもらって仕事再開です!


※スマホの方、ぜひウェブ版もご覧ください。m(_ _)m 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...