リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年5月17日金曜日

九州沖縄を一気に(笑)

皆さん、こんにちは、大原です。
昨日までの天気がウソのように今日は朝から快晴の空が広がりました。

ちょうど通りかかった中庭の温度計を見てビックリ。

12~3℃から一気に20℃まで上がりましたから、体感的には暑い。(笑)

さて今日のWEは、九州沖縄フェアから、熊本ラーメン(399円)ゴーヤチャンプルー(157円)をチョイス(741kcal)。ふたつ合わせて556円とちょっとリッチな昼食になりました。

まずは熊本ラーメン。

ほどんど具が沈んでます。(笑)

実は今週、2度ほどありつけませんでした。13時過ぎに麺コーナーに行くと「売り切れです。」
それだけ人気の一品なので、今日は12時台に生協に行き、やっとオーダーできました。
訊けば、他の麺とは違う麺を使っていて、毎日、この麺がなくなり次第販売終了となるそうです。

麺’Sクラブの私ですが(笑)、九州系のラーメンはあまり食べたことがありません。
熊本ラーメン、麺がおいしかったです。また味付け煮卵がゴロッと1個入っています。ボリューム満点です。

そしてゴーヤチャンプルー。

苦みに弱い方もOK。

こちらもとてもおいしかったです。
以前食堂で出ていたゴーヤチャンプルーと味付けが違っているような気がします。

というわけで充実の2品を食べておなかも心も満足。

 ※スマホの方、ぜひウェブ版もご覧ください。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...