リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年5月8日水曜日

たいたこ号

皆さん、こんばんは、大原です。

今日は久しぶりに終日いい天気でしたね。気温はまだ低めで、ストーブの暖かさを必要としますが、雨が降らないというのは本当にいいものです。

さて今年度は、前期中、毎週水曜日に、たいたこ号がやってきます。
今日、初めてたい焼きを食べました。

たいたこ号には「たい焼き」「たこ焼き」と書いてありますが、話を伺うと、たい焼きとたこ焼きは1週おきに販売するそうです。
今日はたい焼きでしたので、来週はたこ焼き、再来週はたい焼きということになるのでしょう。

たい焼き。皮がパリッパリで、食感がいいです。
普通のたい焼き(粒あん)はひとつ100円。その他にも何種類かのたい焼きがありました。
ぜひおひとつどうぞ。

2 件のコメント:

  1. 美味しいたこ焼きを食べたいです!
    以前大学会館2Fに出ていた店のたこ焼きは,カチッと焼けており美味しかったのですが,たいたこ号ではトロトロのたこ焼きで,私には合いませんでした。何とかならんかなぁ~
    (M教員)

    返信削除
  2. M教員さま、コメントありがとうございます。
    お口に合うたこ焼きをご提供できるよう、業者ともども頑張りますので、今後ともご贔屓のほどよろしくお願いします!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...