リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年9月3日土曜日

マナーポスター表彰式

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、気温はそれほど高くなかったのですが、湿度が高く蒸し暑く感じる一日でした。ただ夕方からは風が涼しく感じられました。

さて以前話題にした市営交通マナーポスターの公募ですが、今日午前、チカホ北2条スペースで表彰式が行われました。

優秀賞受賞2名、努力賞受賞10名が表彰されました。
所属(学校)も性別も年齢も伏せて審査しましたので受賞した顔ぶれを見て少し驚きました。
まずは受賞者全員が女性だったこと。訊けば男性の応募もあったそうですが、偶然にも受賞者は全員女性でした。
そして絵に自分に似た人物が登場している作品が多いこと。これは審査にあたった他の委員さんと意見が一致したのですが、やっぱり自分を投影しているのでしょうか。

応募してくれた皆さん、そして受賞した皆さん、ご協力ありがとうございました。

ところで、今日の授賞式にはダメヨマンも登場し花を添えました。
ダメヨマンは2年ほど前から地下鉄駅構内や車内に掲出されたポスターに描かれていました。
司会のS家さん、「ダメヨマンと写真を撮ると幸せなります」などとけしかけ、受賞者も何人かツーショットで写真を撮っていました。

かくいう私はグッと我慢し、会場を後にしました。

表彰式を見守るダメヨマン。

右手はダメ♡

左手はイイネ♡
引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...