リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年4月7日火曜日

四苦八苦

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇りでした。
昨日よりは気温は上がったようですが、曇っていたこともあり、肌寒さを感じる一日でした。

さて、昨日から今日にかけて、3月に卒業したゼミ生数人に連絡しました。東京に就職したゼミ生もいれば、札幌で就職したゼミ生もいます。通常どおり勤務しているゼミ生もいましたが、ほとんどが在宅ワーク中とのことでした。

今日は、午前中に「聴く作業」をし、午後には「つなぐ作業」をしました。「それ何?」と質問されそうですが、午前中の作業は、2時間半ラジオ番組を聴くいてコメントを書く仕事で、午後の作業はWeb会議システムに関する作業でした。

とくに、「つなぐ作業」は比較的簡単かなと高をくくっていたのですが、終わってみればたっぷり2時間もかかってしまいました。結果オーライでしたが、私を含め、年齢が高くなるとスマホの操作それ自体で疲れます。(笑)
どこでつまずいたのかといえば、使えないメールアドレスだったこと。使えないアドレスを使って会議に招待しようとしてもNGになるのは当たり前です。決して特殊文字をアドレスに使っていたわけではありませんので原因が分かりませんでした。「おかしいですよね」といいながら別のアドレスを使うとあっという間に招待できました。
相手の方(私より年上)がまったく分からないというので安請け合いしてしまいましたが、安請け合いはいけませんね。(苦笑)

というわけで今日のWE

今日は、定番メニューからチキン竜田丼(473円)にみそ汁(33円)、これにほうれん草ゴマあえ(66円)を付けて、計572円でした。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...