リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年4月10日金曜日

今日も肌寒く

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうち、弱い雨が残りました。日中は曇りのち晴れでしたが、強い風が吹きました。朝9時過ぎの気温は3℃台で、今日も気温の上がり方が鈍く、14時過ぎでも4.7℃。とても寒い一日でした。


今日もオリエンテーションが続いています。8日から今日までは、とくに2年次生のプログラムが組まれていました。

午前中は、e-Learningシステム(Moodle)の教員向け説明会に参加しました。私が所属する経営情報学科では、1年生の必修科目である基礎演習は、Moodleを使うことが多いので、私も多少の操作方法は分かっていますが、それでも知らないことが多くあります(多機能システムなので)。
今日の説明会でも、役立つ操作方法を知ることができました。

ついでにいえば、大学・短大部を問わず、学生の皆さんもMoodleを使う機会が多くなると予想されます。基本的な操作方法を知らないと困ることが出てきます。ぜひ「利用の手引き」を読んでおくことをおすすめします。

そういえば、今朝の北海道新聞に私が所属する経営情報学科企画FMノスターチャンネルが記事になり、大学ホームページで紹介されました。

この企画は2005年から続く企画で、企画のはじめから鈴木克典教授がサポートしていて、振り返ればもう15年にもなります。
今年度も毎週水曜日17時から1時間、経営情報学科の学生を中心に生放送でお送りする予定です。どうぞお聴きください。


そして今日のWE

今日は定番メニューから釜玉うどん(319円)、そしてタラモサラダ(132円)をチョイスして451円でした。


ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...