リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年4月29日水曜日

昭和の日

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り時々雨でした。
最高気温は12℃ほどで、やはり気温は上がっておりません。

今日は忘れ物を取りに極めて短時間だけ研究室に立ち入りました(滞在時間10分)。
お昼前に大学に行ったのですが、中庭の桜の木がほんのりとピンク色に染まっていました。


ちょうど雨がポツポツと落ちてくる時間帯で、空もどんよりしていたのできれいには撮影できなかったのが残念でした。


さて今日は昭和の日でした。
昭和の日は、もともとは昭和天皇の誕生日で(なので昭和時代は天皇誕生日)、それがみどりの日になり、昭和の日と名前を変えて現在に至ります。

平成の30年が過ぎ、現在は令和2年ですので、今の学生さんには昭和が64年間も続いたことなど、考えられないでしょうね。

チャペル前のライラックもこんな感じ

何事もなければ、週の真ん中の祝日でホッと一息できるお休みでした。現状を振り返ると、やっぱり悲しいですね。

とはいえ、運動不足に注意して、元気に過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...