リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年4月24日金曜日

今日のキャンパス

大原です、こんばんは。

今朝、厚別で小雪がちらつきました。その後は曇り空になり、午後には陽射しもありました。


研究室立ち入り自粛ではありますが、教科書を持ち帰るために極めて短時間だけ研究室へ。


そういえば、一昨日ぐらいから、キャンパス内の建物の近くに簡易手洗い場の設置工事が行われています。もちろん、コロナウイルス感染症予防目的です。計画では、キャンパス内6箇所に仮設シンク15台を設置することになっています。

センター棟脇(昨日撮影)

サークル棟脇(昨日撮影)

ウイルス感染症予防で基本的で重要なのが手洗いです。
現在は、授業もなく、学生さんがキャンパスに来ることはほぼありませんが、今後、何らかの事情でキャンパスに入ることがあるかもしれません。そんなときはぜひ利用して欲しいと思います。

C館入口

大学会館入口脇

昨夜、ゼミ生とLINEでやりとりしました。一人が「大学に行きたいです」と書いたので、「来ないで」と返しました。なかなか複雑な感情が湧いたやりとりでした。普段なら「サボらないで来なさい」と返すところですが。(苦笑)

では3密を避けた、よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...