リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年4月11日土曜日

ちょっと気になって…

大原です、こんばんは。

今日の厚別は終日曇り空でした。
気温が上がりませんねぇ。

ところで、昨日の新聞に水芭蕉の話題が掲載されていたので、北星の水芭蕉はどうかなと思い、水芭蕉池(と勝手に名付けていますが)に行ってみました。

遠くから見てもまだ仏炎包(ぶつえんほう:白く見えている部分)を付けていない株が多いことが分かりました。

奥の方が水芭蕉群生地

それでもせっかくここまで来たのだからということで、池のほとりに行ってみると、わずかながらかわいらしい株が見られました。

こんな感じの水芭蕉が多かったです。

例年、4月下旬頃から見頃を迎えます。
天気のいい日には、しばしば観察に行ってみようと思います。

つがいの鴨がのんびりと。

引き続きよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...