リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年3月26日木曜日

今日は洋麺(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は雲が多かったのですが、お昼前から急速に晴れ間が広がり、午後は快晴になりました。

朝、中庭を通過しようとすると、静かな中にひときわ甲高い「ツピーツピー」と聞こえる鳥の鳴き声が響いていました。『どこかな?』と思って木々を見上げてみると、こんなところにいました。

どこにいるか分かりますか?

あまりに小さすぎて種類が分からないので、デジカメのズーム機能を使って撮影してみました。

てっぺん付近です。

光の加減ではっきりと撮影できなかったのは残念ですが、鳴き声からシジュウカラのような気がしました(間違っていたらごめんなさい)。
朝、静かな中で野鳥の声が響くなんて、ステキですよね。

そして今日もキャンパス風景を2枚。
一つ目は野球場です。


お分かりのように、外野付近の雪解けがかなり進んでいます。昨年も雪解けが早かったのですが、今年も早いようです。

そしていつも紹介している中庭を、今日は別の角度から。

15時前で9.5℃でした。

というわけで、今日のWE

今日は、濃厚煮干しラーメン(440円)に、バンバンジー豆腐(132円)を付けて、計572円でした。


生協用語的には、そば・うどんは和麺、ラーメンは洋麺と表現します。昨日はうどんでしたので和麺、そして今日はラーメンなので洋麺。バランスよく食べることも大事です、はい。

そういえば、書き進めていた用語辞典の原稿を編集部に送信しました。用語の意味を指定の文字数で書くという作業は、何度やっても難しいもの。しかも分かりやすくとなると至難の業。
その点で、ブログは勝手気ままに書けますので気楽なものです。(^o^)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...