リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年3月17日火曜日

今日は嬉しいことが

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はお昼過ぎまではいい天気でした。
気温もそこそこ上がりました。

最近、こんな青空が増えています。

午前中は、書き仕事。この時期は締切原稿が佳境に入る時期でもあります。同僚の中には複数の原稿締切を抱えている方もいますので、私などはたいしたことはないのですが、それでも書かなければ終わらないわけで、せっせと書きたいと思います。

コーヒーブレイクはこれ

今日もまた、午後からゼミ4年生(卒業生)が3名、研究室に来てくれました。
現況や4月からのことなど、たっぷり2時間。雑談とはいっても、この時期のことですので、いろいろお話しすることがありました。

最後に記念撮影。
そして帰り際に、ひとりの学生さんが「高校時代に先生の話を聞いて経営情報学科に決め、先生の授業をすべて取り、先生のゼミにも所属しました」と、衝撃の告白!(笑)

聞けば、私が担当した、ある進学相談会に参加し、そこで私の話を聞いてキャンパス説明会(オープンキャンパス)にも参加し、そして北星への進学を決めたそうです。
ゼミ生とはいえ、今までそんな話を聞いたことがありませんでしたので、かなり驚きました。5年前のことを、卒業にあたり話してくれたことをとても嬉しく思いました。

そして今日のWE

今日は釜玉うどん(319円)、ボーナスポイント+10のオクラのお浸し(66円)、レンコンきんぴら(66円)で、計451円でした。

組み合わせのバランスはいいのではないかと。

釜玉はほどんと注文することはありませんが、年に1、2回、食べたくなります。
うどんの歯ごたえの良さを感じる一品です。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...